2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Alfa 8C Competizione

car

びっくり、ついに発売なんだ。 世界限定500台 2200万円 購入希望受付開始だって。 http://www.alfaromeo-jp.com/8c/index.html 欲しいけど買えませんよ〜

浦添そば、黒うさぎ(沖縄)

今日はなんと沖縄日帰り出張です。 朝6:25JALで9時前に那覇に着きました。通勤できますね(^^;午前中にうるま市(以前は具志川市)にタクシーで向かい、午後は浦添です。 「浦添そば」で遅い昼食。そばもうまいのですが、ジューシーが結構うまい! http://ok…

草津(滋賀)

まだ目的地として行ったことがない県が3つ残っていたのですが(通過はカウントしません)、ついに滋賀県に来ました。ここはよく群馬の草津温泉と間違えられるそうです。あとは岡山県と宮崎県だけだあ〜

50,000km

九十九里、御宿からの帰りのアクアラインでついに(やっと)50,000km走破。 おつかれさま。

九十九里〜御宿(千葉)

昼に思い立って、首都高〜京葉道路〜東金に乗って九十九里まで来ました。 BGMはGeorge Bensonも参加している「OFF THE TOP / Jimmy Smith」が高速道路を飛ばすのにぴったりです。 お腹が空いたので九十九里発イタリアン「オリゾンテ」でパスタ食べました…

BootCamp1.1.1

そういえばBootCampがアップデートされていたのを今頃思いだしました。1.1.1になっていたんですね。ダウンロードしてドライバCDを作成して、インストールしてびっくり、Windowsで無線LANが使えるようにやっとなったんですね。いやいやよかった。

天王寺(大阪)〜京都

東京から新大阪経由で天王寺で会議、 次に京都に訪問して東京に戻ります。 関西は日帰りばかりですね。

伏見(名古屋)〜市川(千葉)

午前中に伏見で会議、午後はのぞみで東京へ戻り、 総武線で千葉の市川でもう1件会議です。 やっと自宅に帰れます。

桂花本店(熊本)

9:30羽田発JAL1805で熊本へ。 昼はまた桂花らーめんです。前回は麺が柔すぎだったので今回は超堅でオーダ。 前回よりおいしかったです。 夜は焼酎で馬刺といきたいところですが、会議後は18:55ANA336で名古屋に移動です。

サンドカフェ/デッキシューズ(千倉)

今日もまた南房総です。 安西水丸画伯がよく来られる千倉のサンドカフェ(さざえカレーが有名)にコーヒー飲みに来ましたが、満席で隣のデッキシューズを覗いてきました。 http://www.sandcafe.jp/index.html 店の前の白いルノーキャトルがかわいいな。

京都

昨日の朝も京都だったんですが、今日も京都です。。。

東京〜京都〜山形〜東京(日帰り)

今日は6時台ののぞみで朝9時に京都に訪問後、東京経由で山形新幹線で山形へ。 飛行機が使えないので6時間くらいかかりますが、福島から先は景色がよいですね(携帯も圏外で)。 途中の高畠駅ではワイナリーも見えました。そういえば、この辺はSwing Girls…

NeoOffice2.0 Aqua Beta 3

Mac OS X用のフリーのオフィスソフトです。OpenOfficeではX11で実行しないといけなかったので利用してませんでしたが、これは結構まともに使えますね。ほんと感謝です。 http://www.planamesa.com/neojava/ja/index.php

ゴルフGTIとアルファ・ブレラ

先日156がオーバーヒートで入院している間、浮気心だして最近のクルマ情報を集めてましたが、ちょっと今日は「素敵なカーライフ」な休日として、いくつか試乗してきました。 まず、近所のVWデュオで世間で評判のゴルフGTI(6速DSG)に試乗。いまもまだ…

08:30 Music Simulation Bar(南青山)

以前ブリオで取り上げられてからいつか行こうと思っていたのですが、機会があったので行ってきました。 http://www.0830.org/ 店内は本格的なライブハウスでしたが土曜はハウスバンドがなく、客は我々だけでしたので 残念ですがビール一杯飲んで出てきてしま…

雀宮(栃木)

おととい近くまで来ていたのですが、本日も栃木です。 こちらも初めて来ました。ここも駅前には喫茶店らしきものは皆無です。

自治医大駅(栃木)

なんかこの駅前は何もないのですが、美容室がやたら沢山あります。 不思議です。コーヒー飲むところもないのに。。。 駅と離れた大通りにファミレスやコンビニが集中しているようです)

那覇牧志公設市場

国際通りに戻って、高良レコードでたくさん三線関連のCDを購入して、 高良楽器で本革三線も試奏してきました(ほしい!あやうく買うところでしたが)。 http://www.takara-r.com/ あとは公設市場の魚屋で交渉して2Fの食堂で昼から豪華な海鮮舟盛。南国の…

美ら海水族館〜きしもと食堂〜瀬底ビーチ(沖縄・名護)

レンタカーでお約束の美ら海水族館へ。生ジンベイザメ×3は流石にすごい迫力でした。 昼は近所の「きしもと食堂」で手打ちの沖縄そば。こりゃうまい! 瀬底ビーチではシュノーケル借りて素潜りしましたが、ほとんどスクリーンセーバーの熱帯魚世界! ほんと…