ゴルフGTIとアルファ・ブレラ

先日156がオーバーヒートで入院している間、浮気心だして最近のクルマ情報を集めてましたが、ちょっと今日は「素敵なカーライフ」な休日として、いくつか試乗してきました。
まず、近所のVWデュオで世間で評判のゴルフGTI(6速DSG)に試乗。いまもまだ納車3ヶ月待ちとの人気車種です(年明けやねん)。運転していてコンパクトなので都内で乗るにもよいかも。でも車速もシフトも速いし、人間より賢すぎ!(かわいくない!)

次はアルファロメオ田園調布にて159とブレラ。いずれも左ハンドルで4発直噴(JTS)の6MT。結構車幅もあるので都内では気を遣うかも。エンジンはベルトもチェーンになって信頼性も大幅向上か。エンジンは鳴いたり、吠えたりしません〜(寂しい)。
後席はほとんど座れないけど、ブレラの実物はほんと美しい。やっぱり次はブレラかな。