2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花より「としまや弁当」(鋸南町)

大六海岸近くの真珠島沖の夕日です。 ランチは房総名物のとしまや弁当です。キムタク&静香のチャーシュー弁当が有名のようですが玉子好きのわたくしとしてはこっち(オムコロ)を食べましたが、1枚載っていたチャーシュー、結構いけます。 佐久間ダムの桜…

らかん寿司松月(鋸南町保田)

アートな砂浜 保田駅前の松月というお寿司屋さんでおいしい地魚と懐かしい味のする玉をいただきます。 いつも立ち寄る道の駅で夕飯の食材を買って帰ります。

三浦半島(神奈川県三浦市)

天草ではデミオでしたので、今週はブレラでまた半島を走りたくなりました。 三浦海岸から三崎港に抜ける県道215の途中で江奈湾を望みます。 いつも通過してしまう場所でしたが、なかなかよいですねここは。但し、漁師さんの邪魔にならないよう長居しては…

Mazda DEMIOで行く天草の旅③(熊本県天草市)

シンプルでおいしいニッポンの朝ご飯でした。 今日はあいにく雨になってしまいました。。。 大江天主堂にて。 「五足の靴が五個の人間を運んで東京を出た。」 100年前に「五足の靴」一行がこの天主堂を私費で建てた「パーテルさん」(伴天連:宣教師:ガ…

Mazda DEMIOで行く天草の旅②「石山離宮 五足のくつ」(熊本県天草市)

天草半島の西、下田温泉「石山離宮 五足のくつ」に到着。半年前に予約を入れたなかなか予約が取れない宿のようです。 旅館に入るにはもの凄い急な坂を上ります。車高の低いフェラーリとかは上れませんね(笑)、ブレラでも心配な感じ。今日はデミオでよかっ…