アクアパッツァ・テラス(元箱根)

quadrifoglio1562007-07-16

せっかくの3連休が台風14号で台無しでしたが、今日は久しぶりに朝から箱根に繰り出しました。8:30に東京自宅を出て、用賀IC〜小田厚〜箱根旧道を走って、10:00過ぎに元箱根に着いてしまいました。早い!

少しBreraで近所を走ってから、元箱根に今年4月にオープンしたアクアパッツァ・テラスで早いランチです。ランチタイムは11:00からですが、モーニングは朝8:00からやってますので朝練帰りにおすすめですね(笑)

テーブルはうちと同じFritz Hansenですね。うちの椅子はナチュラルのアリンコですが、ここはセブンチェアです。同じナチュラルなのに新品はこんなに白かったなんて。うちのはイエローナチュラルに変色してます〜

本格的な釜で焼かれたホワイトソースのピッツァがうまい〜

箱根は今、どこもアジサイが満開です。

店の前には無料駐車場が10台ほどありますが、普通の週末は劇混みなんでしょうね。さて、帰りは渋滞にはまらないよう早めに箱根を出て東京に戻りました。都内はしっかり混んでますね。最近白ワインの消費が激しいので、いつも行く西新橋のカーヴドリラックスに寄ってワイン補給です。
■Acqua Pazza Terrace(元箱根)
http://www.acquapazza-terrace.co.jp/
■ Cave de Relax(西新橋)
http://www.cavederelax.com/shop.html

Brera 7,939km