北欧視察旅行1日目(成田→ヘルシンキ→ストックホルム)

quadrifoglio1562007-06-10

久しぶりの海外出張です。それもはじめての北欧ですが、最近はフィンランド航空の直行便が週4便もあって北米よりも近いんですね。
7:15東京発成田エクスプレス
9:00第2ターミナル集合
11:00成田空港発AY0074
12:00機内昼食(親子丼!+茶そば+パン)
あまりに暇なので、「THE NAMESAKE」と3回目の「かもめ食堂」映画鑑賞。
http://www.foxsearchlight.com/thenamesake/
20:00機内軽食(ハムクリームペンネ+パン)

同日15:30(日本時間21:30)フィンランドヘルシンキ空港着
着陸前に機内から見えた信じられない広さの緑の地平線とたくさんの湖が美しい。山が全くないんですね。

17:00ヘルシンキ発AY645
400km弱45分のフライトですが、国際線ですね(^^;
こんな時間なのに軽食にハムチーズサンドが出ました。どこでもパンと珈琲がおいしいのでうれしいです。

17:00スウェーデンストックホルムArlanda空港着

ヨーロッパ高速道路4号「E4」をバスで走る。
ポルシェやゴルフやボルボにどんどん抜かれていきます〜

ここで高速を降ります。

18:00(日本時間25:00)ホテル着
19:00ホテル内で夕食(バイキング+地元ビール)
疲れた〜
明日もかなり早く5:00起きなのでもう寝ます。。。