南紀白浜のパンダと浜千鳥の湯「海舟」(和歌山県白浜町)

新年明けましておめでとうございます。今年もクルマや旅、出張、音楽など好きな事書いていきますのでどうかよろしくお願いします。

R0016739s
JALの機内から伊豆半島の先に富士山が見えます。新年からありがたいことです。

R0016592s
新年早々、南紀白浜のパンダを見に来ました。日中雪がちらつく程の大変な寒さでしたが、無事「動いている」パンダを見る事ができました。ちょうど1歳のふたごパンダの愛浜(あいひん)と明浜(めいひん)はこの時は爆睡中です(笑)
タクシーの運転手さんがよくお客さんに「パンダ、ぜんぜん動かんかったで!!」と怒られるそうですのでまあまあよかったです。

R0016594s
パンダまん400円(食べてませんが)。しっかし、肉まんとあんまんの区別がつきません〜

R0016663s
2007年11月にオープンしたばかりの「海舟」から夕日を見ながら幸せな一杯をいただきます。(アサヒスーパードライは好みじゃないんですが)

R0016675s
今年初めの豪華な夕食は舟盛りですが、刺身だけでないので飽きなくてよかったです。最初は地酒でしたが、結局後半はシャルドネになりました。。。

R0016701s
やはり西ですね。翌朝7時前で暗かったです。9時くらいでだいぶ明るくなるました。この岬には離れもいくつかあり、露天風呂もこの右奥にあります。ものすごく寒かったのですが、いいお湯でした。

R0016689s
朝食には正月スペシャルでおせちが出ました。それと味噌汁がお雑煮だったんですが、甘い白味噌で残念ながら口に合いませんでした。和歌山のお雑煮はこれが定番なんですかね。しっかし朝から食べ過ぎだあ〜

R0016725s
隈研吾先生風の海舟の正面です。最近のはやりですね。

R0016721s
こちらも。。。
さて、少し早いですがチェックアウトして、朝いちの便で東京へ戻ります。