Music Simulation Bar 08:30(南青山)

昨年でしたか、ハウスバンドが休みの日に来てしまったので、いつか来たいと思っていた飛び入り参加型ライブハウス(Music Simulation Barと呼ぶらしい)エイトサーティ(08:30)についに来ました。メニューにドリンクや食事の他に、70年代から80年代のロックを中心とした曲(もっとソウルやフュージョン系の曲も多いとうれしいです!)が並んでまして、一人でふらっと来てもハウスバンドのパート(Vo, G, Key, B, Dr)の一部に混ぜてもらえるという素晴らしいシステムです。 しっかしハウスバンドや参加するお客さん、うまいっすね。素人が参加するのは気が引けますが、なかなか楽しめました。今晩はJ-WaveのクリスペプラーさんがBass弾きまくってましたが、カシオペア野呂一生さんが弾きまくって帰ったこともあったそうです。 結局、閉店の朝4時までいたので久しぶりの始発電車で疲れましたが(笑)、次回はしっかり練習してから行きたいですね。 0830