ブレラ7年目車検(46,500km)

 早いものでブレラも7年目の車検。 今回初めて車検をお願いしたアウトレーヴさんに代車のC3の返却とブレラを引き取りに。 基本点検、車検予備検査、持込検査代行、消耗品点検、 エンジンオイル、オイルエレメント、ミッションオイル、ブレーキフルード、エアコンフィルター交換のみで済みました。 バッテリーはまだ80%程で十分との事でしたので、念のため来年あたり交換でしょうか。 20130406-1018_R3016005 今日の店頭には、ルーテシアの他、バルケッタやジュリア!まで並んでなんとも楽しい。 20130406-1018_R3016004-2 今回ボディキズ磨きもお願いしましたので、ブレラが新車のようです(笑)、まだまだ長く乗れそうです。  そういえば、イタ車お約束のタイベル交換もブレラからタイミングチェーンになったので不要で、 心配事が減ってよかったですが、直噴のJTSエンジンはこんな心配事も。。。 今回は持ち込みでWAKO'S PRO-S 10W-40を入れましたが、オイルはまめに替えないといけませんね。