Breraラストラン(60,981km)、Golf 7 Variant TSI Highline納車(19km)

 

 長いようで短かった3週間。 今日はブレラのラストラン。 東京の自宅からディーラーのある佐野まで約100km。快適になった首都高C2経由で東北道を最後かも知れないマニュアルトランスミッションを意味なくシフト操作して向かいます。今日は非エコラン、たっぷりエンジンを回してあげます。 

佐野藤岡IC出口の手前、なんと、とちぎナンバーのレフトハンドルのアルファシルバーのブレラがこちらを振り向き追い越し車線を通過していきました。同色の個体を見たのは何年振りでしょうか。一瞬でしたが、最後のお別れに同郷の友人が送り出してくれたような気持ちになりました。 

高速の渋滞で予定より30分遅れでディーラー到着。 お祝いにドイツボトルの沼田のワインをいただいた時、イタリアからドイツに引っ越ししたような気分になりましたが(苦笑)、ハイテク装備に質問攻めした事もあり取説に2時間もかかって、いざ出発。 

おっと、ブレラに最後の挨拶を忘れるところでした。 (オドメーター控えるのも忘れましたが) ゴルフ車内からパシャっと。 ジウジアーロさん、見ても乗っても心躍る素敵なクルマに乗せてもらってありがとう。