伊豆大島3日目

 

 昨晩は船に乗れず、元町のホテル赤門に泊まりました。 今日も、おいしい明日葉が食べられます。

 

 今日は最後に大島半周と思ったら、いきなりパンク... 原因は路面ではなくてバルブの根元が裂けてました。もうビットリアのチューブは買わないと誓う。

 

 元町から波浮港まで走ってまた見晴台でランチ休憩。店主曰く、昨日の強風の中でも走っていたサイクリストがいたそう。すごい!

 

 今日は、利島や新島が見えます。

 

 ホテルでドイターのリュックをピックアップし、岡田港へ向かいますが、 途中うまそうな洋菓子店「シャロン」に吸い込まれました。 大島牛乳を使ったおいしいシュークリームで補給。

シャロン洋菓子店

 

やっと帰れると思いきや、館山便が欠航! ブレラを南房総に駐車しているのでそれは困る〜

仕方がないので久里浜行きジェットに乗って帰ります。  東京湾フェリーに乗り換え(!)、久里浜から浜金谷へ... 今日中には東京に帰れそうです...