オーバーヒート

quadrifoglio1562006-08-19

今日はほんとに暑くクルマの外気温表示は41度。家を出て千葉に向かう途中でエアコンの効きが悪くなって、エアコン切って少し走っていたところ水温計がみるみるうちに上昇して130度まで針が振り切り、いきなり赤ランプ点灯。日陰に止めてボンネットを開けると電動ファンが回ってません〜(T T)。ディーラに電話したら「エンジン切ってレッカーで運んでください」だって。東京海上の超保険に入っていてよかった。30分くらいでキャリアカー到着、30kmまでは保険でカバーされるんですね。無事に瀬田のサービスまで緊急入院です。原因は冷却ファンのモーター不良でファンごと交換になりました。しかしエンジンは無事でよかった(^ ^;