「コッパ・ディ・小海(1日目)」見学(長野県南佐久郡小海町)、扉温泉明神館(長野県松本市)

今日は「第17回コッパディ小海」のため家を7時半に出ました。ビンテージカー限定のイベントですのでもちろん参加ではなく、見学です。ところが、中央道調布ICから乗ると「国立府中から小仏トンネル事故渋滞15km100分」表示!!
慌てて国立府中ICでR20にコース変更したのがそもそも失敗でした。一般道で大垂水峠を越えて相模湖ICに戻るまで結局3時間もかかってしまい、会場の小海リエックスホテル前の到着はなんと14時前。予定は11時着だったのに〜。
ヒルクライムやタイムラリースタート時間に間に合わず会場からは全てのクルマが去った後でした。。。(涙)
気を取り直してR141を一旦北上し、佐久市経由R142で今日の宿泊地の松本の扉温泉を目指します。
すると、対向車線に輝く古き良きクルマたちが来ました、来ました。R254で分岐するまで20台近くすれ違う事ができました。フェラーリデイトナも参加できるんですね。いや〜みなさんカッコイイです! よかった、よかった。

小海リエックスホテル前にて

会場駐車場には沢山の空のトランスポーターが。。。
■第17回コッパディ小海リエックスミーティング
http://www.koumi-town.jp/homepage/offtalk/news/offtalk-news-coppa%20di%20koumi.htm

扉温泉・明神館にやっと到着、すごい場所ですが、流石BRUTUSの世界のホテル100に選ばれた訳がありますね。また行きたい宿ですがここはなかなか予約がとれませんね。
http://www.tobira-group.com/myojinkan/index.htm

■Brera 今日のルート
都内→調布IC→国立府中IC→R20→大垂水峠→相模湖IC→須玉IC→R141→県道480 (松原湖高原線)→小海リエックスホテル→八千穂高原→R299(メルヘン街道)→R141→佐久市→R142→立科→R254→三才山峠→三才山トンネル有料道路→松本→県道67(松本和田線)→扉温泉