台風一過(南房総市)、ロンロネ(館山市竹原)

台風9号が過ぎ天気も復活しましたので、アクアラインを越えまた南房総に来ました。

海も空も青く気持ちがよいです。

と思ったら、海岸には大量の海草が打ち上がってます。なんかこの浜全体に昆布だしの香りが漂ってます〜

またまたネットで見つけた館山の田んぼの中の隠れ家的レストラン「Ronronner(ロンロネ)」です。非常にわかりづらいロケーションや庭で飼われている黒豚、山羊、ガチョウなど、意外性はよいのですが、店内の趣味がどうも苦手な感じ、われわれの母親世代が好む趣味といえばおわかりでしょうか。店内にかかるユーロ系の曲が1曲リピート状態で食事中10回くらい聞かされうんざりでした。。。環境がよいのに残念。
ところでアクアラインが社会化実験でETC通勤時間帯(6:00〜9:00/17:00〜20:00)割引を開始してまして、なんと普通車1500円です。安くなりましたね。帰りはゴルフ帰りらしいメルセデスBMWベントレーなどが増えて結構混んでました。