メガ!えびそば「住吉飯店」(安房勝山)

前回この店に来た時は、その事も知らずに普通盛りの五目チャーハンを食べたんですが、その時に回りのお客さんが注文していたこの「えびそば」を次回挑戦しようと思ったのが間違いでした。先日TVチャンピオンにも紹介されたデカ盛り王選手権の店だったんです。まずはじめて店に入って来た客は、この特別な中華そばに視線が奪われます。食べても食べてもなかなか減らないドンブリに敗北感を味わう客もいます。もやしそば、五目そば、えびそばのデカ盛り3兄弟だけが特別な盛りで出てくるので、知らずにもやしそば大盛りを注文した場合はとんでもない事になります。

えびそば840円。これでも普通盛りですが沢山の野菜とプリプリの大きな海老が30個くらい入ってますが食べ切れません〜。ただしドンブリの底のほうに隠れた麺はおいしい堅めの細麺で普通の量です。
海鮮中華「住吉飯店」

さすがに食後は海岸で少し散歩して、長狭街道のもみじロードに来ました。温暖な南房総でもここはしっかり紅葉してますね〜

夕暮れの佐久間ダムにて。ホント日が暮れるのが早くなりました。