1980年代夏ミュージック

関東も梅雨明けしてからホント暑いので家でエアコン効かせて音楽聴く時間が増えてます。

Tales_from_the_beach

Tales From The Beach (2008)

インコグニートの新譜が出ていたのを最近気がつき、初回限定版(DVD付き)をアマゾンで探しました。大好きなRandy Hope Taylorがいないので残念ですが、Maysa Leekも参加して、ほんと変わってませんね〜。新譜なのに80年代の音です。

Super_live_2007_2

南東風 (2007)

T-Wave(1980)に収録されていた「Le Premier Mars」が聞けるのを知って購入。80年にパイオニアステレオ音楽館で放送された雨の日比谷野音ライブ以来でしょうか?

高中モデルFenderストラトの音が少し新し過ぎるような気もしますが、高中大先生、変わってませんね、夏の音です〜

Photo

波の数だけ抱きしめて (1991)

懐かしい1982年の湘南を舞台にした映画のサウンドトラックを久しぶりに引っ張りだして聞いてます。

海岸沿いをクルマで流す時によいですね〜

1. ユア・オンリー・ロンリー(J.D.サウザー)

2. ロザーナ(TOTO)

3. キー・ラーゴ~遥かなる青い海(バーティー・ビギンズ)

4. 愛を求めて(ネッド・ドヒニー)

5. シャイン・オン(ジョージ・デューク)

6. 憶い出の町(ジェイムス・テイラー&J.D.サウザー)

7. イン・ザ・ナイト(シェリル・リン)

8. パーソナリー(カーラ・ボノフ)

9. ロンリー・フリーウェイ(ラリー・リー)

10. カサブランカ(バーティー・ビギンズ)

Bossa_duets

BOSSA DUETS (2003)

でも、今、聴いているのはやはりボサノバです(笑)。当時、暑い中福岡ブルーノートまで行って見たJoyce親子を思い出します。