東北ツーリング3日目、蔵のまち(福島県喜多方市)

やっと雨が止んだので、喜多方駅前パーキングにブレラを置いてレンタサイクルで蔵めぐりです。

R0019495_20080825

日中線記念自転車歩行者道でSL(C11)を発見。

久しぶりにママチャリに乗ると、サドルは上げられない、ハンドル近すぎ、ブレーキが全然効かない(整備してくれ〜)と最悪なのですが、自転車観光は楽しいです。

R0019533_20080825

煉瓦造建築の並ぶ三津谷集落までやってきました。ママチャリだとここまで勾配があってちょっときつい距離でした。

R0019566_20080825

レトロで立派な蔵やお店が結構あるんですね。

R0019610_20080825

「塩」と「スバルサンバー4WD」の組み合わせが気になります(笑)

R0019598_20080825

このまちに来ると久しぶりに日本酒が飲みたくなりました。

「マルサ漆器製造所」でシンプルで本物の漆の杯と「喜多の華酒造」で純米酒を1本購入し、磐越道常磐道で一気に東京に戻りました。

Alfa Brera

Travel Distance : 1,120 km

Avg. Consumption: 12.2 km/L

Odometer: 18,010 km