江戸川サイクリングロード(葛西臨海公園〜水元公園)

R0019765_20080906 葛西臨海公園に来ました。当たり前ですが周りに自転車を降ろす人は見かけません(笑) R0019770_20080906 今日は初めての江戸サイを走ります。やはり、初めてのコースはわくわくします。 R0019789_20080906 途中一般道を少し走るのですが、いつの間にか江戸川を外れて新中川沿いを走ってまして、JR総武線高架のどんつきにぶつかってしましました(笑) この親切なサイトがあったのによく読んでいませんでした。。。反省。 R0019800_20080906 気を取り直して江戸サイに戻ります。 R0019812_20080906 矢切の渡しに来ました。渡し船に自転車で乗りたかったのですが、 R0019814_20080906 今日は寅さん観光客が沢山いらしたため、乗船を断念。残念。 R0019828_20080906 さらに北上し、葛飾区の水元公園に初めて来ました。 こんな広くて、まだ人口密度の低い公園が都内にあったのですね。日本とは思えない素晴らしい環境で感動しました。次回はここまで輪行してみたいです。 R0019863_20080906 水元公園で折り返し江戸サイを戻ります。多摩サイ下流よりほんと走りやすいですね。 R0019869_20080906 屋形船が沢山ですが、景気はどうなんでしょう。。。 R0019873_20080906 日が落ちてきました。もうすぐゴールです。 R0019911_20080906 ちょうど50km走行のゴールには、葛西臨海公園の観覧車が出迎えてくれました! 江戸CR 水元公園