海辺のイタリアン「Taverna Egotto」(鋸南町)

R0020031_20080928

ここは有名な鋸南町保田漁協直営「ばんや」の敷地内です。

R0020032_20080928

以前から来たかったイタリア食堂「エゴット」にやってきました。

GIOSミグノンに乗って、開店の11:30に到着です。

R0020027_20080928

パスタより多い魚介類にびっくりです。うまいっす。

店内からは沢山の地元のうまそうな干物と干物を売るおばちゃんの働きぶりがよく見えます(笑)

R0020037_20080928

GIOSミグノンでしばらく走り、鋸山を登りますが、流石に降りて押してパーキングまで上がり、日本一の大仏様をお参りしてきました。

R0020100_20080928

帰りは、CAFE「海遊魚」で一休み。珈琲とおいしい手造りケーキをいただきました。

R0020103_20080928

海遊魚の方に「La Festa Mille Miglia 2008」のパンフレットをいただきました。ありがとうございました。

今年はあの赤く美しいマッキナたちがここ鋸南までやって来るのですね。ただ、10/14は平日なので見に来る事ができないのが残念。

La Festa Mille Miglia 2008