Brompton飛行機輪行1日目夜〜奥田政行シェフの山形イタリアン「アル・ケッチァーノ」(山形県鶴岡市)

かなり前から行きたかったイタリアンレストランでした。

今回は温泉宿に泊まりながら、夕食無しのプランにして、やって来ました。

R0025328_20090829

ここは、あの「アル・ケッチァーノ」です!

ロケーションとルックスは郊外の国道沿いのピザハウス(失礼!)って感じで、少しがっかり。

自然の中のオーベルジュ的なお店を勝手に想像していました(笑)

それと、庄内弁の「あるけっちゃのー」(あったよね)だったとは、知りませんでしたが。。。

R0025339_20090829

今月8月からアラカルトがなくなり、コースのみとなってましたが、以前は事前予約が必要だったコースが食べられます。今日は奮発します。

どの写真も手ぶれブレブレですね(笑

R0025341_20090829_2

庄内米のリゾットがアルデンテでよいです。

それにしても、さすが鶴岡、だだ茶豆がかなりおいしい!

R0025342_20090829

ヤギさんチーズが濃厚!

しかし、どの皿も塩がおいしく合います。

R0025343_20090829

フォアグラとポップコーン!

R0025348_20090829

信じられない甘さのフレッシュスーパートマトパスタです。

R0025350_20090829

メインは地元の羊です。

その他いろいろ、デザートまで少しづつ沢山のコースでしたが、相当お腹が苦しいです。

オリーブオイルたっぷりのイタリアンとは違って、素晴らしい食材をシンプルにとてもおいしくいただけました。来てよかった〜

アル・ケッチァーノ