直島一周ポタリング(香川県直島町)

今年もあと2日ですが、羽田空港岡山空港→リムジンバス→岡山駅→JR宇野線Brompton輪行して、宇野港着。直島へ! ただ、今日は天気予報通りの雨 (T T) 

 

 

二回目の直島ですが、前回は地中美術館がメインだったので、家プロジェクト地区は初めて来ました。

 

家プロジェクト「はいしゃ」 

 

家プロジェクト「南寺」(安藤忠雄設計) 

 

様々な屋号が楽しい。 

 

おでん休憩。 カフェ店内に流れるJack Johnsonのゆる〜い歌声とアコギがこの島にぴったり。 

 

雨が上がったので、Bromptonで島を一周します。 

 

前回宿泊したベネッセハウス側のビーチです。 

 

地中美術館までの山を越えると、、、絶景!瀬戸大橋が見えます! 

 

海がキレイだあ。 

 

一周10km。あっという間に宮浦港に戻ってきました。

 

 直島銭湯「I♥湯」(笑)は営業してませんでした。残念。  今日は日帰り、急いで宇野港行きフェリーで岡山に戻ります。