梅の花と「あんちっく具里夢」(鴨川)

昨日の雪も忘れてしまう程、今日の南房総は天気が良く暖かいですね。しかし、行きの館山道路では珍しく君津〜富津中央でかなり渋滞してました。TVで房総特集でもやっていたんですかね。 そうそう、今日はアクアラインを降りた袖ヶ浦ですばらしく綺麗な白いトヨタ2000GTとすれ違いました。こんな伝説のクルマを拝見できて光栄です。でも、最近ブレラ見ないなあ〜 R0016994_20080210 長安山石堂寺の仁王門です。 R0017002_20080210 まだ満開ではありませんが梅が何本が咲き始めてました。 R0017008_20080210 R0017009_20080210 この黄色の梅は蝋梅 (ロウバイ)というのですね。 R0017010_20080210 黄色の花は元気が出ますね。しかもものすごい香りです。 R0017014_20080210 石堂寺から和田に抜け、しばらく海岸沿いの国道128を走り、EBIYA CAFEで休憩、珈琲といちごとはちみつのシフォンケーキをいただいてから、鴨川駅の先、待崎橋交差点を左折してすぐ右に「古い物、珍しい物、面白い物」と書かれた案内を右折すると、ありました。「具里夢」というアンティークショップです。 R0017017_20080210 不思議な楽しいお店だあ〜