食彩工房 七兵衛や [青森]

20100819_R3000387 ツーリング1日目、青森での夜は事前にチェックしておいた「七兵衛や」へ! 20100819_R3000373 まずは、お通しが素晴らしい! 20100819_R3000375 ホタテ味噌焼き。玉子とじなんだ。 20100819_R3000381 野菜も甘い! 20100819_R3000384 今日食べられるとは思ってませんでしたが、あの甘い甘い「嶽きび」。生でも甘くおいしい。 醤油もかけません! なんと一品ごとに七輪やらコンロ付きのセイロやら卓上で火にかけて食べさせるという 新鮮な食材が豊富な土地ならではの気取らないおいしい居酒屋でした。