タビビトノキ

 タビビトノキというバナナに似た植物は、茎に雨水を溜めるため旅人に非常用飲料として利用されたことからこの名前がついたそうだ。  そんなステキな名前がついた南房総のカフェについて昨年地元のOさんから評判を伺ってはいたが、 場所がとてもわかりづらく今日の日まで来たことがなかった。 20110522_R3006989

いつもGIOSロードで走っている国道410号の丸山中学校の交差点を北西に曲がり数百メートル先を右、 東光寺というお寺を目指すと、小さなお店の案内看板が交差点毎にあります。

20110522_R3007001
4つの路地を曲がると、それはそれは素晴らしいロケーションにありました。 20110522_R3007009

ロケーションの良さだけでなく、牛舎を改装された建物や室内のしつらえ、センスが素晴らしい。

20110522_R3007010 20110522_R3007041 20110522_R3007013 20110522_R3007014 20110522_R3007021 20110522_R3007015

テーブルから見える広大な水田。電柱、電線以外に目障りな建造物が一切ない。 20110522_R3007026

ランチのカレーも、うちの自宅近くのインド人経営の店よりも本格的! 20110522_R3007024 20110522_R3007040

また来ます!

20110522_R3007045

東京からクルマで1時間ちょっとで来られる東南アジアの余暇を満喫できます。 南房総のカフェは本当にレベルが高い。 ここは気の合う大事な友人だけに教えてあげたい隠れ家ですね。 尚、日曜のみの営業で人気店のため、予約をされたほうがよさそうです。

チャイ タビビトノキ