落車

20110911-1522_R3008576 新しいタイヤのせいではないと思うけど、後続を気にして全くの前方不注意にて、ロード初落車。 道の駅富楽里を出てから県道89号を東へ走行中、歩道の20cm位の段差に横から突っ込み、そのまま歩道側へスローモーション状態で転倒。 20110911-1852_R3008579 ビンディングは外れたけど、左足くるぶしを少々深く擦り傷。シューズのSIDIロゴも擦れてますね。 昨年ブロンプトンでキャッツアイに乗って怪我したのに全く学習していないなあ。。。 20110911-1853_R3008580 ヘルメットのおかげで頭は大丈夫だった。 20110911-1855_R3008581 左手の平を打撲してしまったが、このグローブのおかげで擦り傷なし。感謝です。 20110911-1902_R3008582 お気に入りのカンパのパンツに一箇所穴が空いてしまったけど、大怪我でなくてよかった。 脇見運転禁止、ですな。