fi'zi:k バーテープ交換

20110925-1548_R3009182 今日はGIOSロードのバーテープを自力で初交換。 20110716_R3007854 バーテープは先日Wiggleでタイヤと一緒に買っておいたフィジークのもの。 マイクロテックスという人工皮革でなのですが、手触り感がなかなかよいです。 20110925-1342_R3009169 長く使いすぎたためかチネリのコルクバーテープをキレイに剥がすのが一苦労でした。 20110925-1348_R3009172 剥がす前のビニールテープの処理を見て、プロの仕事に感心。 20110925-1420_R3009174 名古屋出張のついでに東急ハンズで買っておいた3M社プラスチックテープでワイヤーを固定。 普通のビニールテープのようにベタベタにならないそう。 20110925-1435_R3009176 で、実はこの写真は失敗例。 ブラケットからの後半の巻き方が逆になってます! でもマイクロテックスは切れにくい素材なので何度でも巻き直しが効き助かりました。 今回はやや手こずりましたが、なんとかなるもんです。 これで次回からバーコード交換が楽しくなりそう。