やきかつ太郎(福島県いわき市)

裏磐梯ゴールドラインを下ると猪苗代湖が見えてきた。 次回は猪苗代湖一周55kmを走りたい。  

 3.11震災で大変心配していたお店にやっと来ることができました。

30年以上前(小中学時代)移転前の都内の実家近くで営業されていた時、かなりお世話になったいわき市内の「やきかつ太郎」さんです。 ご主人、奥さんもお元気で無事営業再開されており本当によかったです。  

今回は名物の油で揚げないやきかつでなく、昔大好きだったカツ丼。

当時甘くない味付けが好みでしたが、同じ味で感激。 ただ、いわきではデカ盛りの店として有名のようで、食べきれませんでしたが。 (昔は普通盛りの店でした)  

お土産までいただいてしまい、手ぶらで失礼しました。 次回はやきかつを食べに来ます!